業者選びに役に立つ屋根葺き替えに関連した業者をご紹介します。

屋根修理コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月18日 [FAQ]

屋根葺き替えではどんなアフターフォローがありますか?

ふと自宅の屋根を眺めてみたところ、古くなっていることに気がつき、家を建ててからメンテナンスのようなことも特にしていなかったため、そろそろ屋根葺き替えをするべきなのではないかと考えました。
そこで、屋根葺き替えの業者を利用しようと考えているのですが、しっかりとアフターフォローにまで対応してもらいたいと思っているため、屋根葺き替えの業者は一体どういったアフターフォローを用意しているのか教えてください。

回答

保証制度やアフター点検などがあります


屋根葺き替えを行っている業者はさまざまなアフターフォローを用意しているため、屋根の葺き替えをしてもらったらそれで終わりではなく、その後のこともしっかりと面倒を見てくれて、長い付き合いとなるでしょう。
たとえば、品質保証として保証書を発行してくれて、一定期間で屋根に異常があったときにはすぐに無料で屋根の検査をしてくれて、問題があればすぐに対応してくれるため、屋根のトラブルが起きたときに悩む必要はありません。
メーカー製品の保証だけではなくて、屋根の施工業者による保証も用意されていることが多く、工事に欠陥が見られた場合には、その部分について保証期間内は無償で対応してもらうことができるため、安心して工事を任せることができるでしょう。
ただし、保証期間内であっても、天災によって屋根に問題が生じたケースや、汚れによる変色などについては免責事項となっていることが多いため、保証の内容をチェックして、どういったケースで対応してくれるのか確認しておきましょう。
また、屋根は一度施工してから定期的にメンテナンスを行うことによって、できるだけ長く屋根をよい状態にキープすることができるため、アフター点検のサービスを用意してくれることも重要となっており、業者選びのときには注目しましょう。
たとえば、施工してから1年目に無料で点検を実施してくれるような業者があるため、このような業者に工事を依頼すれば、屋根について安心することができます。
このようなアフターフォローについては業者ごとに対応する内容は異なっているため、これから利用したいと考えている業者がどのようなアフターフォローを用意しているのか調べておき、満足できる内容の保証を受けることができるのか調べておきましょう。
保証の内容に含まれていることであれば、条件を満たせば無料でサポートを受けることができて、費用をかけずに屋根を修理してもらえるのです。

PageTop